平成23年度若葉会総会・懇親会報告

日 時
平成23年6月4日(土)
会 場
ホテルニューオータニ博多(3F 芙蓉華の間)

ご挨拶

去る6月4日(土)、「ホテルニューオータニ博多」に於いて、福岡大学附属若葉高校になって初めての同窓会総会=『若葉会総会』を開催いたしました。
皆さまご多忙の中、福岡在住の方はもとより、東京支部・関西支部からのご参加もいただき、また、若い会員の方々も多数参加して下さり、盛会裏に総会・懇親会を実施できましたことに感謝申し上げます。
また、来賓として福岡大学顧問の福田量氏を始め、福岡大学の同窓会である有信会理事長、大濠高校同窓会会長・副会長、大濠高校校長、若葉高校後援会会長・副会長、若葉高校の管理職及び現職員、旧職員とたくさんの方々のご臨席を賜り、新しい出会いが生まれましたことにも感謝申し上げます。
懇親会のプログラムでは、美味しい食事で少しリッチな気分を味わいながら、健康についての卓話、在校生による津軽三味線の演奏と吹奏楽、卒業生のフルートに耳を傾けました。他にも日本舞踊や大阪の歌、マジックを楽しみ、皆さんに喜んでいただきました。
より一層充実した同窓会活動になりますよう役員一同努力して参りますので、皆様のご協力をお願い致します。
ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。また、2年後にお会いいたしましょう。

福岡大学附属若葉高等学校「若葉会」
会長 小柳早苗

総 会

■ 受付風景

各学年ごとに受付が設けられ、あちこちで「お久しぶり!」とか「元気にしとったぁ!」「若いねぇ!」といった声が聞こえていました。

■ 総 会

まず始めに東日本大震災の被害にあわれた方々に対して黙祷を行ない、総会が始まりました。
学校長、大学同窓会、東京支部などから来賓をお招きし、同窓会活動報告などが行われました。

 

総会終了後、懇親会までの間に健康運動指導士 西内久人氏の卓話と、在校生による津軽三味線と吹奏楽の演奏が行われました。

■ 卓 話

「脂肪を燃やして、ナイスボディへ」
健康運動指導士 西内久人氏

みなさん!
脂肪を燃やしてダイエットを成功させましょう!

■ 在校生による演奏

素晴しい演奏を聞かせてくれました。

津軽三味線部

吹奏楽部

懇親会

若葉会会長挨拶、来賓紹介、クラブ紹介に続き、福岡大学顧問 福田量氏の乾杯で懇親会が始まりました。 舞踊やマジックなどのアトラクションを楽しみながら、会場のあちらこちらで会話の花が咲き和やかな雰囲気の中で楽しいひと時を過ごすことができました。

■ クラブ紹介

 

茶道、筝曲、弓道、野の花だより会の代表生徒からクラブ紹介がありました。

■ 乾 杯

福岡大学顧問 福田量氏の乾杯で懇親会が始まりました。フルートをバックに楽しいひとときをすごしました。

■ 来賓の方々

 

会長と東京支部の代表の方々です

■ アトラクション

 

歌手の清水マコさんによる素敵な歌と踊りでした。

■ マジック

 

ミスター・モーリー氏

あら、あら、不思議!
どうなっているのかな!?

■ 万歳三唱

 

最後に福岡大学附属若葉高校小野澤教頭による万歳三唱で総会懇親会は終わりました。

■ 謝 辞

 

最後に橋下副会長による謝辞で総合懇親会は終了となりました。
2013年にまたお会いしましょう!