新年のご挨拶

若葉会会長  橋 下 京 子

 

 新年明けましておめでとうございます。
 若葉会会員の皆様におかれましてはご健勝にて新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 日頃から若葉会の活動にご支援ご協力をいただき誠に有りがたく心から感謝申し上げます。
 さて、母校の若葉高等学校は昨年創立110周年を迎えました。一言で110周年と言いましても、これはとてつもなく長い年月です。その間多くの諸先生方によって「強く正しく優しく」の教訓が連綿と受け継がれてきました。そしてその指導を受けて成長し卒業した多くの先輩方が社会の中で活躍し、社会に貢献してこられたことを思うと尊敬の念を強くし、誇らしく思うのであります。
 昨年の若葉会の総会においてささやかながら会員の皆様とともにお祝いを致しましたが、この気持ちを常に心に刻みこれからも母校の発展とともに前を向いて進んで行きたいものと思っております。
 我々スタッフ一同、今年も母校と会員の橋渡しが出来るよう活動に力を注いでまいりたいと存じます。これからも変わらず皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。
 なお、本年の若葉会総会は6月の第一日曜日(6月3日)に母校にて開催する予定でございます。その節は皆様お声をかけ合って多数ご参加くださいますようよろしくお願い致します。
 最後になりましたが、今年も会員の皆様にとって幸せで佳い一年でありますようお祈りいたしております。